マガジンのカバー画像

コミュニティ関連

18
コミュニティ活動におけるPRや活動履歴
運営しているクリエイター

記事一覧

「GIANT KILLING」の哲学に触れてみませんか?

どうも「中年失業家」ことカズマです。この肩書久しぶりに名乗りましたが、実は結構気に入って…

1,000

「ラピュタ」になった安倍総理と、己に生まれた決意

安倍総理の辞任表明は全日本を揺るがしましたね。日経平均株価は速報と同時に一瞬で600円も下…

武器としてのマネーストラテジー

8月から新たにプロジェクトを開始します。テーマはずばり 「経世済民」 です。我ながら大き…

「思考プロセス」を盗むことの絶大な意義

どうも中年失業家のカズマです。またの名をセルフブラック企業家と言います。自ら選択したとは…

1,980

内省と発散、ときどき雑談

コミュニティを創設してはや10ヶ月。もう少しで1年になろうとしています。立ち上げた本人とし…

1,980

リモートワークの問題解決に向けて

コロナの影響を受け、オンラインでの勤務が主流となっており、その中での仕事の進め方等に関す…

1,000

あなたの「自己分析」ホンマに妥当ですか?

(※全て無料で読めます) どうも、就活全敗記録保持者のカズマです。今回は「自己分析」について自論を展開してみたいと思います。それでは以下にて。 ーーーーーーー 就活生に限らず転職者にとっても必須な項目、それが「自己分析」だ。様々なツールが開発されており、「自己分析マン」と化した人間はあらゆるツールにむやみに手を出し、本来の目的が達成できないまま徒労にくれる。 そんな学生さん、身近にいませんか? 正直、私の周りには割とよく見る光景である。巷に溢れる自己分析論はどこかし

有料
500

あなたの「心の拠り所」としてコミュニティを活用してみませんか?

春というのは何かとせわしない季節。 進学、昇進、転勤、異動など、環境がガラリと変わる季節…

1,980

あなたは「価値」を明確に定義できていますか?

「価値を決めるのはいつだって自分だ。」 フォローしてるマーケターの方がこんなツイートして…

メリデメをきちんと説明してなんぼやろ

優れた営業マンは、 「自社製品のメリデメを商談相手に合わせて忌憚なく説明し、場合によって…

あなたの悩み、解決のお手伝いをします

今現在、2つのプロジェクトを運営しています。 一つは社会人用の問題解決プラットフォーム …

1,980

「半沢直樹」がやって来た

一世を風靡したドラマ、「半沢直樹」を知らない人はいないだろう。平均視聴率29%、最終回は42.…

学生支援サービスを体験してみませんか?

2/1よりリリースした学生支援サービスですが… なんと、現段階で申し込み「0」です…(笑) …

1,000

2/1より学生支援サービスを開始します

※無事リリースの運びとなりました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルの通り、本記事は告知用としての内容です。ありったけの想いを込めて書き上げました。学生の方、就職間もない方など、多くの方に読んで頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ■WHY(なぜ本サービスを開始するのか)本サービスをスタートするにあたり、3つの大きな目的があります。 「情報が氾濫しすぎていて、何が正しいのか分からない」 そう思った事はありませんか?