見出し画像

[MUPWEEK6スキルをつけるためのスキル]

皆さんこんにちは!かずまです。

今回はWEEK6ということでスキルをつけるためのスキルについて、インプットしたことをアウトプットして行こうかと思います。

頑張っていきましょう!

1.希少価値を上げよう!

画像2

皆さん、日本には保育士の資格を持っている人はどのくらいいると思いますか?

なんと120万人もいるんです。

日本人の100人に1人は資格を持っていることになります。

ではその中で保育士として働いている方はどのくらいいるでしょうか?

43万人です。約1/3しかいないんです。

どうしてなのでしょうか?

それは給料が低いからです。

じゃあなぜ給料が低いのか?

それは価値が低いからです。

そうなると自分の価値を上げていくしかないですよね!

スライド1

このように保育士のスキルがある人が100人に1人の希少価値だとして、中国語・英語を話せる人が100人に1人の希少価値だとします。

だとするとこの両方のスキルを持っている人は10000人に1人の希少価値になるんです。

すなわち希少人材です!

そういう人は自然に給料が上がっていきます!

つまり、専門とすること以外も積極的に学んでいこうということです!

またスキルを学べる環境を持っておきましょう。

2.インプットは非生産時間に

画像3

皆さんはインプットをする時に本を読んでやっていませんか?

これでは不効率です。

インプットを本でするときは 、Amazon Audibleで1.75倍速で聴いてインプットすることがオススメです。

また、このインプットは非生産時間に行うようにしましょう!

3.インプット✖️アウトプット=インプット

画像4

インプットするだけで終わっている人、多くないですか?

インプットは、インプットしてアウトプットするまでがインプットです!

インプットしたら、誰かに話したり、ブログを書いたりしてアウトプットまでしっかりしましょう!

4.終わり

今回のアウトプットは以上になります!

インプットはインプットとアウトプットでインプット!

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?