見出し画像

【MUPWEEK5マインドセット】

こんにちは!かずま。

今回はMUPWEEK5ということでマインドセットについてアウトプットしていきたいと思います!

本日も頑張りましょう!!

1.マインドセット

画像2

みなさんの中には、起業したいとか経営者になりたいと考えてる方も多いんじゃないですか?

僕自身も高校時代からぼんやりと起業したいなとか思っていました。

その思いがMUPカレッジに入会してからとても強くなりました!(笑)

では、僕たちはどのようなマインドセットでいるべきなのでしょうか?

社会貢献がしたい?キャッシュを生み出したい?

どちらを先に考えるべきなのか説明していきますね。

下図をご覧ください。

スライド2

この図は稼ぎ方を表しています。

TIM層は時間をお金に変えている層です。

RIM層は結果をお金に変えている層です。

KIM層は知識をお金に変えている層です。

この図を見てもらったら分かるようにTIM層のサラリーマンやアルバイト、RIM層のインセンティブあり副業をしているサラリーマン、フリーランスはお金や時間に余裕がありません。

逆にRIM層の経営者やKIM層の投資家はお金や時間に余裕があります。

お金や時間に余裕があるときに社会貢献について考えるべきで、余裕がないときは目の前のことに集中してキャッシュを生むべきなのです!

あの前澤さんや堀江さんだって最初はレコード通販やホームページ制作会社をやっていて、キャッシュを生み出そうとしていたんですよ。(笑)

2.価値把握

画像3

例えばこのような人がいるとします。

月収30万

勤務月20日

日給1.5万円

9時間労働

時給1666円

分給27円

秒給0.5円

この人が1円を落としたなら3秒かけて拾うべきだと思いますか?

答えはNOです!

だってこの人は3秒あれば1.5円稼げるんです。なのに1.5円を1円に変えるのは自分の価値を下げてしまっているんです。

この例えで言いたかったのは、自分の価値をしっかり把握して価値を上げる意識を持ちましょうということです!

3.まとめ

今回のアウトプットはこれで終わりです!

まずは社会貢献ではなくてキャッシュを生むことに力を注ぎましょう!

そして自分の価値を把握して上げれるように1日1日を大切にしていきましょう!

最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?