見出し画像

会社にバレずに副業をする方法

副業禁止の会社めちゃ多いですよね。

まぁ会社からしてみたら、副業のせいで本業をサボられても最悪ですから。

でも禁止でもバレずに副業をやりたいなら、

「役所に副業分と会社分の住民税通知を分けて発送してもらうようお願いする」

をすれば問題ありません。

これをやって逆に副業が会社にバレた人を知らない。

住民税を通知する役所にお願いすれば大丈夫。

絶対にバレたくないなら、確定申告を提出した後に市区町村役所に確認するようにしましょう。

まぁでも正直会社にバレるのを怖がってるようじゃ甘いですけどね。

たまにLINEに来る、

「副業禁止の会社なので物販できなくて。。。」

みたいな人は稼げるようになる見込みゼロです。

法律違反をしているわけでもないのにビビり過ぎなんですよ。

給料を上げてくれない会社なら、副業で稼ぐしかないじゃないですか。

じゃなければ上がらない給料のまま、今後一生お金が足りない暮らしをするんですか。

会社が副業禁止だからと他責にして、うじうじ悩んでる人が稼げるわけないですよね。

会社がどうとか、禁止だからとか気にせず副業やる人が結果も出せるんです。

最低限バレない対策はしつつ、陰で副業収入ガンガン伸ばしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?