Kazutaka Irie

アプリやサービスを作るひと

キャッシュレス後進国の逆襲

日本でもようやくキャッシュレス決済が本格的な普及に向けて動きはじめた。 群雄割拠なのか雨後の筍なのか「アンパンマン、新しい○○Payよ!」と言わんばかりに今や巷は○…

Done is better than perfect

「昔は"これやろうよ!"って言ったら"いいね!"ってスピーディに物事が進んだのに」 こんなボヤキをSNSで見た。どっかのスタートアップで働いてる人だろうか。 こんな声は…

ドラえもんの世界と私たちのプライバシー

Google I/Oが閉幕した。 毎年こんな大規模イベントが開催できて、しかも期待を裏切らないGoogleさん本当にすごいと思う。Pixel 3a超欲しい。 色々なことが発表されたが、…

LINE企画チームの一日合宿

LINEを企画しているチームの皆で日帰り合宿をしてきました。 他の人達にもLINEの企画職に興味を持ってほしいという期待と備忘録を兼ねて、公開できる情報だけですが、この…

今の時代におけるモノ作りとの向き合い方

「新規でモノを作り出す0→1のフェーズが得意です」 以前はこんな自己アピールをしていた人が多かった印象だが、ひと昔前に比べても何らかの作品を世の中に出すためのコス…

くしゃくしゃで期待はずれな私の履歴書

どこまで本気で言ってたのかは分からないけど、なりたかった理想像とまで言ってもらえるなんて仕事人冥利に尽きる話だ。 だけど実際のところ、私自身のこれまでのキャリア…