見出し画像

あれっ?おかしい。気になりません。

【写真はNINTANDOあつまれどうぶつの森。川を渡って、金のなる木へまっしぐらのえちごや】

大型連休が明けました。突入して2日目まで、気になって気になってしかたない、この後1週間、耐えられるのだろうかと不安だったはずです。

果たしてでたのか禁断症状

あれっ?そういえば、、、3日目が終わろうとする頃から、変化が。あつ森のことを思い出さないんです。もしかしたら禁断症状に苦しむかもしれないと半ば楽しみにしていたのですが、まったく現れません。う~ん。それはそれで張り合いがないというか、つまらん。逆にわざと思い出して自らを煽ってみるのですが、反応なし。わたしってなんなん?これでいいんかい!

あっという間にほとんど自宅で過ごした連休が終わりました。心配していた依存症のかけらさえなく、拍子抜けした連休明けです。でも、お休みする前に気になっていたところ、点検しましょう。

各所、点検する。

●寝ぐせ、頭がぼさぼさになる
予想通り、バンダナを巻いていたのが功を奏したかはわかりませんが、ヘアには変化はありませんでした。ほっ。

えちごや2

●マイル
もちろん、1日でもATMのアクセスをさぼると、振り出しに戻ります。最低のマイル加算をいただきました。

マイル

●かぶ(株)
株を購入して、株価の変動をみますが、株は1週間以内に売らなければなりません。消滅するとのこと。お部屋に置いておいた株は、見事に腐っていました。これは結構悲しいです。

くさったかぶ

株は野菜の蕪なんです。ごめん、かぶちゃん。とりあえず拾ってポケットへ。

かぶを拾う

●金のなる木
少なくとも3~4本、金が生っているはずなのに、どんなに探しても1本しかない。植えたはずの数本はどうしたんだ。ここで、うすうす気づいていたことを確信。たぶん、あつ森のアクティビティの中で、わたしこれが一番好き。なんだか浅ましいか。恥ずかしい気持ちもありますが、正直に書きます。これまでコントローラーを握った日で、金のなる木をゆすって現金を収穫しない日はありませんでした。大好きなのです。

お金の収穫

さあ、これからです。どうなっているのでしょうか。
●雑草が生える
●ゴキブリがでる
については、次回レポートいたします。本日はこれまでといたします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?