見出し画像

あつ森の日記で、決意したこと。

【写真は NINTENDO あつ森より。えちごやの住む「すたんど島」】

わたしの日記について

eスポーツを知りたくて始めたぷよぷよとあつ森。そして思いつくままに綴ってきたこの日記。10回を超えたので、ちょっと振り返ってみました。すると、げげげ。そうか~。ほぼ全編、詰めがない。言いっぱなし。考察なし。想いもなし。回収なし。つまりオチがない。

詰めが甘いことを知らされた体験

そういえばわたしにはそういう傾向があるな~と気づかせていただいた体験がある。それはダイアログインザダーク。

暗闇で、知らない人と一緒に対話をしながらいろんな場面を体験するもの。少人数のグループワークをしているときも、クイズに答えているときも。そういえば詰めが甘かった。10個くらいの形の違う積み木を組み合わせて、何かの形をつくるゲームで、自分の「詰めの甘さ」を知った。大方の行き先や形が見えてくると、わかったような気になって、いえ、わかったからもういいと思って、突然最後に手を抜く。それによって完成しない、収束しない。という経験を複数回した。おんなじだ。その時は確か反省したはず。

ばらまけるだけばらまく。だしっぱなし。やりっぱなし。わたしのこの日記はまさにその通り。どれもこれもオチがない。恥ずかしくなった。もっときちんとしようと思った。そうだ、次からがんばろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?