見出し画像

ざっそうに関しての大きな勘違い

【写真はNINTENDOあつまれどうぶつの森。ざっそうが生えている。これからこの辺りを抜きます】

ざっそうはどのように生えるのか

わくわくして開く攻略本。ショックです。お休みを何日続けるとざっそう(雑草ではなく「ざっそう」でした)が生えるのかの記述がありません。「もしかして、そんなこと載ってないかも」と少し思ったのですが(まん延防止期間中だから、外出を避けネットで購入)考えても仕方がないので思い切ってぽちっ。でもがくっ。

ではネットでもっと詳しく調べてみよう。

いろいろなサイトにある記述を総合すると、以下のようなことでした。
ざっそうは1日に2つくらい発生。つまり3日経てば6つくらい、10日経てば20くらい増える。

えっ???お休みしているからざっそうが生えてくるんじゃないんだ。大きな勘違いをしていました。

わたしはざっそうをどうしたいのか

整理します。

お休みに入るとき「何日か休んでいるとざっそうが生えてくる」との情報をキャッチ。

休み明け。ざっそうが増えたかどうか見分けがつかない。もともとぼうぼうだから。

ある一画をきれいに抜いた状態にして、何日休んだらざっそうが生えてくるのかを確認しよう。ある意味楽しみ!

抜いた後

【写真はきれいに抜いた後】

お休みに入る。

何日休んだらざっそうが生え始めるかを調べて、その期間休むことにしよう。ぼうぼうになっているのを見るのも楽しみ。

そして、いまここ。
「休んだからざっそうが生えるわけではない」ことがわかった。

ここまで約3週間かかってしまいました。手元まで持ってきていたコントローラー。がっかりして電源を入れる指の力もありません。とりあえず今日はお休み。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?