見出し画像

あつ森のおかげで、進化するわたくし

【写真はあつまれどうぶつの森。せっせと雑草を抜くわたくし「えちごや」です】

あつ森を休んでみることにしました。

あつ森日記のようになってまいりました。大型連休中、依存症になっていないかを確認するため約1週間お休みしました。しばらく休むと雑草が生え、ゴキブリ(G)が出ると聞きました。お休み明け、雑草が生えたかどうかわかりませんでした。なぜかというと、お休み前から雑草だらけなので、新たに生えたかどうかわからないのです。そこで、きれいに抜き取って、お休みに入ることにしました。ここまではよかったのですが、電源を切ってから気がつきました。この後いったい何日放置すればよいのでしょうか。10日くらい、でしょうか?でも10日経って見てみて、まだだったら。そこから10日以上のお休みをしなければなりません。ゴールが見えず(ゴールって、雑草が生えてGが部屋を走り回ること?)、がんばる力がでません。

どうやってがんばればいいのか?

ずいぶん前、テレビ番組を観ていて「がんばる」について思ったことがあります。たくさんのアスリートが、いろんな競技に挑戦する番組です。その日は腕立て伏せを10名くらいで競っていました。ルールは、「できなくなるまで続ける。最後まで続いた人が勝ち」。これを見ていて思いました。「100回をできるだけ速く終わらせる」あるいは「30分間にできるだけ多くできた人が勝ち」など、ある制限の下だったらがんばれるけれど、このように無制限だと、どうがんばってよいかわからない・・・。アスリートはすごいなあ。

話がそれました。いつまで我慢すれないいかわからないと「がんばれない」のです。

伊藤、まさかの行動へ

どうしようか、ネットでいろいろ調べていると、「攻略本」なるものがあることがわかりました。この手のものはとにかく一度も買ったことがありません。見てみたい。でも今は緊急事態宣言下。見に行くのは不要不急の外出としか思えません。守らねばなりません。ううう。ど~しよう。

本

ごめんなさい。数日我慢したのち、手に入れてしまいました。なんとこんな日が来ようとは・・・。これを進化と言わずなんと言おう。

厚い

分厚い。開く前にお写真を。大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?