見出し画像

あつ森を休みます。

【写真はNINTENDOあつまれどうぶつの森。おうちの前に立つ、えちごやです】

あつ森のことは考えないぞ

さあ、いよいよ大型連休です。コントローラーが視界に入らないように、テレビの裏に隠して、連休突入。禁断症状的なものが現れるのではないか不安です。なるべく考えないように、考えないように、しました。考えないようにすること自体が考えていることだと気づき、愕然としました。これまでの長い人生で、「考えないように」としてきたことはすでに考えていることだったとは・・・。むむむ。このことにはまりそうなので、次に行きます。

「そういえば」とお休み二日目になってから、気づきました。お休みしてる間に今後不利になることはないのか。一つありました。毎日連続でATMマシンにアクセスしに行くと、日数に応じて、自動的にもらえるマイルが増えます。お休みするともらえるマイルが元に戻ってしまうのです。まあ、それほど気にすることもないか。あっ、もう一つありました。買った株を一週間売らずにいると消失してしまうことを忘れていました。株価が下がっていても売ってしまってからお休みに入るべきでした。あっ、もう一つありました。大好きな「金のなる木」を植えっぱなしにしてきました。生ったお金を収穫しないとどうなるのだろう。あっ、もうひとつ、、、心配です。

でもでも、いけません。心配したらきりがないし、そもそも「やればできる子」を証明せねばなりません。他のことを考えよう、他のこと、ほかのこと。。。寝てしまいました。

放置するとどうなるのか

翌日、ググってしまいました。放置するとどうなるか。
●寝ぐせ、頭がぼさぼさになる
●雑草が生える
●ゴキブリがでる
うわ~~~っ。こっこれは。他はいいとして、Gだけはいやだなあ。写真のように、ちょうどお友だちにもらったバンダナを頭に巻いているので寝ぐせにはならないと思うのですが、心配です。

気になって気になって仕方ありません。これが巷間言われる依存症でしょうか。そうとは認めたくありません。でも気になって気になって仕方ないんです。少しくらいなら、のぞいてみてもいいかなあ。すこしなら。

さて、わたしはこの後どうなったのでしょうか。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?