見出し画像

連休中はどうする?         え~っ、あつ森三昧ですよね?

【写真はNINTENDO SWITCHです】

マイルール連休バージョン制定!

まもなく連休というある日、ふと不安が胸を過りました。あつ森で一日過ごすことになったらどうしよう。気づくと暗くなっていたらどうしよう(これは実は暗くなるのに気づかないふりをしています)。毎日続けてしまったら、どんな気持ちになるんだろう。しょ~もないとお思いでしょうが、結構切実です。緊急事態宣言中につき、在宅でいろんなことをしようとわくわくしているのですが。あつ森に馴染んでいるわたし、際限なく時間を使ってしまいそうで怖いんです。そこで、先日マイルールを制定したばかりですが、連休ルールも決めることにしました。

マイルール連休バージョンです。

① 1日1回のみ、2時間以内にする
② 連休中の2日は休む

う~ん。なんとも中途半端でかっこ悪いなあ。世の中の先輩たちはどうしているのかな~と調べてみました。すると、なんと。

依存症?

ゲームは1日1時間! 香川県ネット・ゲーム依存症対策条例
https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/10293/0324gj24.pdf

衝撃の条例を見つけました。ネット・ゲーム依存を予防するために昨年施行されたものです。初心者の私は条例文を読んでもなかなか理解できないことが多い。そして賛否両論ありそうな気配がします。これについてはじっくり読んでみるのですが、文中の「依存症」というキーワードには反応してしまいました。

さて、ではどうするか。自虐的な案が浮かびました。

「連休中はやらない」

実は、今年に入って間もないころγ-GTPの数値が劇的に上昇、検査で医師に脂肪肝と診断されました。お酒の飲みすぎです。

「先生、控えたほうがいいですよね。週に1日は休肝日ですね~?」とわたし。すると先生「いえいえ、飲むなら週に1日です」と笑顔でおっしゃる。えーーーっ。というわけで、まずは2週間禁酒しました。数値は下がりましたとさ。

を思い出したのです。やればできる子なんだわたしは。でもそれってあつ森でする意味ある?と自問自答しながら、私の連休は「やらない」を決行することにしたのでした。

SWITCHクロス

クロスをかけて。

おやすみ2

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?