見出し画像

雑草は?Gは?

【写真はNINTENDO あつまれどうぶつの森。地面が光っているのはここにお金が埋まっているという印です】

あつ森をお休みして放置するとどうなるか。の結果です。ふたつの恐怖案件について、目をそらさずに確認せねば。

まず雑草。


●雑草が生える
う~ん。うん?ううう。困りました。確認できません。こんなに簡単なことなのに?とお思いでしょう。「放置すると雑草が生える」ことを見ようと思ったら、島中に生えている雑草をあらかじめ抜いてきれいにしておかなければならなかったということです。しずえさん(島の管理事務所の方で、暮らしのアドバイスをしてくれます)から、雑草を抜いて島の景観をよくすることで、評判が上がりいいことがあると、何度も何度も何度も言われていました。まぁそのうち、とかなんとか言いながら、思いついたときや暇なときに、たまに部分的に抜いていました。とうわけで、雑草が新たに生えたのかどうか、残念ながらわからないのです。とほほ。なんか、私の部屋の掃除の仕方、いえ、仕事のとっちらかし方に似ているな~と落ち込んでいる次第です。

画像1

【写真:雑草がありますが、もともとあったのか、放置したから生えたのか区別がつきません】

いよいよG。


●ゴキブリがでる
後回しにしていました。自宅の各部屋を見回ります。おうちに入った瞬間、くさったかぶが並んでいて、とてもショックで悲しくなりました。かぶちゃん、ほんとにごめんなさい。かぶのまわりにGがいるのでは?とどきどきしました。いません。ほっ。他の部屋へ。いません。よかった。でも実は少し期待していたので、はずれ感が否めませんが。

くさったかぶ

【写真:お部屋でくさってしまったかぶ。見るたびに悲しい。ごめんなさい】

他には変わったことはないんだろうか。島をめぐってみよう!いつもより積極的に島内を走り回りました。気づきました。以前にどうだったか覚えていないので、変わっていてもわからん、ということです。やだな~。もっと意識を持って観察しないとな~。というわけで、次回からもっとよく見ることにしましたとさ。

掘る

掘る2

掘り出した

【写真:島内を見回るつもりでしたが、お金が埋まっていたので、そちらを優先しました】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?