見出し画像

「決めること」より「選ぶこと」を意識する

まず「決めること」って言うけど、決めるってよく分からなかったりしませんか?

決めるというのは、そこに迷いがない状態。

だからある意味、「よし、決めよう」と思ってすることじゃなく、気づいたらもう決まってる感覚なんじゃないかと思います。

じゃー、何で決められないんでしょうか?

何で決められないの?

「決める」って感覚が分からない、できないって人も多いと思います。

何で決められないのか、決める感覚が分からないのかって、自信がないからです。

本当に失敗しないかなぁとか、自分にこれが本当に合ってるかなぁとか、
自信がないから決められないんです。

ズバッと言いましたが、何を隠そう私がそうなので。笑

で、自信がない人は、自分よりも人に気を遣い人を優先してしまいがちな人です。

もしかしたら、それは生まれ持った性質かもしれません。

生まれつきじゃ直らないの?
こんな私イヤー!なんて思わないでくださいね。笑

それも一つの才能ですから^^

でも、やっぱりもっと自分に自信を持ちたいですよね!


自分で選んでみる

自信を持つために、「決める」ことはとても効果的だと思います。

でも、やっぱり決められないのであれば、「決めること」をちょっと大きく考えすぎてるのかもしれませんね。

決めたらその後には行動があるわけですから、その一つ一つの行動が大事ですよね。

その一つ一つの行動って何かって言ったら、「選ぶ」ってことだと思います。

ファミレスでランチを選ぶ
流行を気にせず、着たい服を選ぶ
周りを気にせずマニアックな趣味を選ぶ(笑)

すごく小さなことですが、「自分で選ぶ」って感覚を大事にしてみてください。

自分で選んだって感覚は、自分の自信に繋がります

是非、自分で選んで見てくださいね^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆


☆☆☆

公式LINEやってます!

お友達登録してくれた方に、30分無料でお悩み相談&プチ鑑定します♪

ピンときた方は是非登録してくださいね^^


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!