見出し画像

え?マジ、クソだな!が口癖です。

初note!ええいっ!ぽーんといっちゃいます!

私、今、クソみたいな仕事しています。

そんなクソみたいなあれやこれやに限らず、日々の感情の移ろいなどいろいろ綴ってみたいと思います。

ICT研修!高性能パソコン!次世代のためのシステム開発!
そんなギラついたワードが飛び交う我が職場では、次世代が入れば、なんでも解決する!と、魔法の言葉のように唱えられ、どこかの国への大移住を勧奨したときと同じスキームが繰り返されています。

軽く四半世紀ほど世の中から遅れを取っていて、未だに、手書きでの報告文書が存在することを知ったのはつい最近。
ったく、クソだな!この手書き事務っ!

毎日のように、私の中のおじさんが大暴れ!
乙女とまでは言いませんが、私、女性なんです。
一応、断りを入れておきます。

クソしか言ってないので、少しだけ前向きな話を挿入します。
我が社が使っているシステムで、唯一、先進的だなって思うのが、閉じるボタンがアップルと同じ位置に存するってことです。
でも、そのボタンでは結果、画面が閉じれず、どないやねん!みたいな結果になってるのは、ここだけの話。
あー、結局ディスりしか思い浮かばない。

そんな救いのない職場で、今の私の心の支えは、となりのおじさまが、お昼休みの鐘がなったと同時に液体カロリーメイトをものの秒で吸い込み、すぐにお眠りになられることです。
そんな先進的な充電をされるお方が隣にいるだけで、人は進んでる!と言い聞かせている私です。

この記事は、クソみたいなことを全力で推奨してくる職場へ向かう途中で書いています。
今日も今日とて、一番に職場に着き、公園のベンチに座って、暑いんだから、ソーム、早く来いよ!って思いつつ、書いています。
だけど、書くことにワクワクし、周りにそよぐ風を心地よく感じるこの時間、最高!

そして、note書こうと思ったのは、フルネームも知らない、どこで働いているのかも知らない、だけど、家族のほかで、こんなに愛がダダ漏れでいいんですか?ってぐらい心で繋がっているみんなのおかげ!

賛美祭に行って、よかった!
早く還りたいけど、遊び尽くすぜっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?