見出し画像

リバウンドメンタリティ

福島ユナイテッドFCの佐藤和樹です!

7月11日の試合を終えて、J3リーグは半分の試合を消化して約1ヶ月半の中断に入っている。

僕の所属する福島ユナイテッドFCは前半戦を終えて、

15チーム中 2位


昇格圏内の2位で、優勝争いを演じている。

結果としては、本当に素晴らしい前半戦だったと言える。

数々の困難があったが、それを乗り越えチームは本当に素晴らしい結果を残した。

ここからが今回の記事の本題です。

では、その中で自分はどうだったのか。

今回のテーマは、

「僕個人の前半戦の振り返り」

前半戦が終わったこのタイミングで、
自分自身の前半戦を振り返っていこうと思います。


先に言うと、
チームは素晴らしい前半戦を過ごした一方で
僕はとても難しい時間を過ごした。


結果を出すと、

出場3試合、時間78分
ゴール0 アシスト0


これが僕の前半戦の結果だ。
自分で書きながら、ここに数字を出すのが嫌なほど酷い結果だ。

この結果をどう思っているのか。
どうしようとしているのか。


僕の胸の内を書いていく。

もちろん悔しいことだし
自分の胸の内を晒すのは簡単なことではないが
今回はあえて発信していこうと思う。

それは、この苦しい時に発信する言葉こそ重要だと思うし、
このリアルタイムの感情は、より言葉に意味を持つと思っているから。


でもサッカーはチームスポーツで、
試合に出れている選手や、僕みたいになかなか出れていない選手。
そもそも怪我をしてる選手。
色んな立場に分かれる。
それぞれの立場で色々と思うことがあっても、
それを押し殺してチームのために行動しなければならない事もたくさんある。

個人のSNSだからと言って
何でもかんでも発信すればいいかと言うとそうでもないと思う。

そこで、今回は初めて有料記事という形をとらせてもらいます。
全員にではなく多少限定しての発信とします。
限定といってますが興味がある方は誰でも大歓迎です。
読んでもらえるととても嬉しいです!

よろしくお願いします!

ここから先は

2,263字

¥ 500

サポートで頂いたお金は大切に使わせていただき、次の記事の原動力にします!