ご当地B級グルメin豊橋

愛知県の豊橋市というところがある。
東三河と言われるエリアで、何もかもが変わっている。
まず、方言のクセが強い。
いわゆる「じゃん、だら、りん」だ。
そんな豊橋の名産と言えば、キャベツや食用菊だけじゃない。

豊橋には、豊橋カレーうどんなるものがある。
超ジャンクだ。
普通のカレーうどんの下にとろろとライスがしかれている。
味に関しても、量に関しても、賛否両論ある。

ちなみに中田敦彦(オリラジ)は、自身のTikTokで、うまいと絶賛している。

ただ、地元民は、賛否両論である。

見た目は普通のカレーうどんだ。
うずらの卵がのっている事以外特に豊橋の名産品を使用しているわけでもない。

一度食べてみると、賛否両論の意味がわかる。

ちなみに、TikTokがこちら↓↓↓

https://vt.tiktok.com/ZSJoF4v6F/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?