見出し画像

[大人になれ]嫌いな言葉

よくリアルでもドラマとかでも
大人になれって言われますよね

Q大人ってなに?
20歳越えたら大人?
お酒が飲めるようになったら大人?
社会人になれば大人?

Aどれも正解だけど理想は頼られて実力のある人が大人だと思います、なにもこれだけが正解だとは思わないけど
自分の中の大人の定義はこれにつきます。

Q子供ってなに?
小中学生?
働けない年齢の子?

A家族や身内友人に頼って成長していくものだと
思います。

大人になれって言ってる大半は周りに合わせろ、
理不尽なことでも受け入れろみたいなことを言ってるんだと思います、確かに言ってる言葉自体は正しいかもしれないけど社会に溶け込んで自分を消せって言われてるみたいで[大人になれ]って言葉は嫌いです。

この言葉を言われても嫌じゃない確かにと納得出来る
言葉に変えるなら[子供心をもった大人になれ]とか
[なにか一つ特別をもった大人になれ]とかこんな言葉なら
好きになれます

これを読んでるくれてるあなたも誰かに嫌なこと
理不尽なことを言われた時は自分の中で言葉を変換してしまえば嫌な気分にならないし、受け入れがたい言葉も
確かになと納得できるのでやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?