見出し画像

若者のオタク活動はきつい件

みなさんこんにちはカズキです今日は僕の趣味の話です。

僕はいわゆるサブカルと呼ばれているアニメ漫画ゲームが好きで結構お金がかかる趣味なんですよ一個の作品、ゲームだけならまだなんとかなるんですが複数となると限界があります。

僕の主な活動はフィギュアやアニメの円盤[Blu-ray]CDなどを主に購入していてフィギュアは一万越えで円盤やCDはほぼ毎月発売するのでお財布の中は結構寂しいです。

高校生の頃はアプリに一気に三万ほど課金してました

僕のやってるアプリは天井が無いタイプなので課金は止めました。

僕の場合はフランス語のスクールや今年は車の免許も取りたいのでその分余計お金がかかります家にも少しではありますが納めてるので今年はより稼ごうと思います。

衝動買いを去年はよくしてましたが今年はお店自体に行かないようしようかなと思いますどうしても欲しいものだけ購入することにします。

最後まで読んでいただきありがとうございます今後は前回のようにuberの話や今回のようなサブカルについての話を中心に投稿していくので次回も読んでくれると嬉しいです。

明日もお仕事や学校頑張ってください、次回の投稿もお願いします

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?