見出し画像

フランス語を勉強して思ったこと

皆さんこんにちはカズキです今日は僕がフランス語を勉強して思ったことを話します。
[1つ目]日本人は義務教育で英語を習いますよね英語の多くがフランス語から来ています、それでいて読み方や発音が全然違う単語もあったりして英語である程度基盤が出来た後だと発音は上手く出来ないし覚えるのに一苦労です
2ヶ国以上話せる人は尊敬しますね。

[2つ目]学校で嫌々勉強するよりも自分でやりたいように勉強するほうが効率的で良いです
そんな時に思ったのがいつも成績が良い奴はやっぱり勉強が楽しいと思ってたから良い成績だったのかなと思いました
勉強の楽しさが見つかればみんな学校での勉強が面白くなるのでは思い学生の頃に楽しさを見いだせれば今よりは苦労しないんですかね。

[3つ目]当たり前のことですがどんなことも毎日少しでもいいから継続して習慣化することが一番ですね勉強に限らず

最後まで読んでくれてありがとうございます
明日もお仕事や学校頑張ってください
ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?