憧れ

こんにちは。

今日は気分を変えて、カフェで仕事しております。

カフェでパソコン開いて仕事したり読書したり。昔密かに憧れていたことです。笑

会社員の頃はこんな経験できないだろうと思っていました(読書はできますが、当時はそもそも読書すらしてなかったです)ので、これも1つ自分の理想を実現できたなと感じます。

この3年間で、自分の中の当たり前が大分変わってきました。

・仕事は場所・時間・人が決まっているの

・給与は周りとさほど変わらないもの

・休日は趣味を楽しんだり体を休養するためのもの

・仕事はそんなにおもしろくないもの

・定年まで働き通すもの

などなど。

実際に見て、触れて、感じたからこそ当たり前が変わってきました。

これからも視野を広げつづけ今よりももっと人生を楽しむために、今日もハードワークします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?