慣れの落とし穴

こんにちは。

今日は仕事とは別件で、朝から滋賀の大津に行ってまいりました。

昼から予定があったので、逆算してこの時間に出発したら余裕だろうと思っていざ出発すると・・・目的地が想定よりも遠く、片道30分も余分に考慮する必要がありました。

今まで大津には何度も行ったことがあり、大津だったらこれくらいの時間見ていれば大丈夫だろうという油断から目的地までのルートをしっかり確認していないことが原因でした。(ほんとバカな話です)

改めて事前準備を徹底すること、慣れていたとしてもどんなリスクやアクシデントがあるか想定して物事を進めるのが大事だと思いました。

幸い、大きな影響はありませんでしたが、これで渋滞していたら多くの方に迷惑をかけていた所です。

改めて気を引き締めて、今日もハードワークします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?