見出し画像

休むことでパフォーマンスを上げる

昨晩から頭がフラフラしたので、
今日は半日横になっていました。

体調が悪いと何となく
物事をネガティブに捉えてしまう。
だからか、いろいろ滞る気がする。

なので無理せず過ごして
夕方やっと起き出し
子どもの宿題と一緒に
ちょっと仕事をしたら

意識がすごくフラットで
気持ちよく仕事ができた!


行動することでしか
現実は変えられない。

だからどうしても
動こうとがんばってしまうし
それはとても大事なことだけど

休むことで
パフォーマンスは上がるのも
また確かで

その塩梅こそが鍵だなと思った。


がんばらなくてもいい

って言葉もよく聞くけど
私はやっぱり

がんばることが好きなんだな。

いいパフォーマンスして
生きていきたいし

やれることは
やりたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?