見出し画像

絶賛自分磨き中。感情を抑えてた私が、感情を抑えてる場合じゃない、今ここ。

8月から本格的に始まった
ブランディングの講座。

教員を退職して
休職してるときからかな
自分を見つめ、人生を見つめ、
本当に自分の在りたい生き方を
追求してきた3年間。

同時に行動もしてきた3年間。

こっちの方向かなって見立てて
行動してみてフィット感を確かめ
軌道修正して、また行動。

いったいいつまで続くんだ…
私ってブレブレじゃん…

そんな葛藤やモヤモヤを抱えつつ
家族にも迷惑かけつつ

でもここらへんなのは確かなんだ
だからもう少しがんばらせて!

そうしてたどり着いた、今ここ。

私の感覚は間違ってなかった。
求めてたものはここにあった。

最後のピースがはまる
そんな気がしている。

・・・

約20人で学んでいる講座で
皆さんの前で涙腺崩壊しました😭

そのあとのグルコンでも
想いが溢れて、そして皆さんと繋がれて嬉しくて
泣いてばかりの日でした💦

その中で言ってもらった言葉

「今まで感情を抑えてきた分、涙でハートを浄化してる」

しっくりきました。

知らず知らずのうちに感情を出さないようにしてきた。
出さないほうがいいと学んできた。

そしたらいつの間にか
感情がわからなくなって
自分がわからなくなって

ただただ真面目に仕事して
ただただ一生懸命育児して

もちろんたくさんの喜びもあったけど
心からの「私は幸せ!」を言えないことに
ずーっと違和感があった。

癖づいてしまったものだから
思考も行動も根っから変えるのは難しい。

でも、
私はこれをするために生きてる!
だからやるしかないの!

誰にも止められない
内から溢れるパワーを得た。

こんなにがむしゃらになれるのなんて
何年ぶり?子どもぶり?

感情なんて抑えてる場合じゃない。
そんな時にきてるんだな。

そして、私がその想いのまま
まっすぐに進むことも、また
私自身を浄化してくれるんだと思う。
それは誰かをも救うかもしれない。
そう思うと、止まれない。

・・・

本格的に始まってまだ1ヶ月弱
なのにこの濃密さはどういうことだ。
身体も脳みそもクタクタ💦

自分に向き合う、自分を知る、
自分の深い痛みや望みに触れる、
エネルギー使うのです。

でも、だからこそ、
これまで味わえなかった
違和感のない心からの幸せがある。

自分に向き合うなんて
いつだってできそうなんだけど
期限を決めてしっかり取り組むって
超大事って思った。

私も少しずつ
自分に向き合う場を作っています。

よろしければ
LINE登録してください^^

https://lin.ee/cBFMgtX

インスタは
@kazuki_miyao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?