いわきFC観戦記2022〜松本山雅FC編(壱)〜

アウェイではじめて松本に来た〜😆…って感動を味わいたかったのですがなんといわきFCの試合がある同じ月のはじめに仕事で行く、タイミングがいいのやら悪いのやらw

いやぁもう駅前から観光してる気分出ちゃいますよね〜キレイないい駅前ですよねホントに👏

蕎麦うめぇマジうめぇ、滞在だとムリせず1日1食ペースで堪能できて良きだった😋

たまたま早く起きてしまい人が少ない早朝に散歩できるのも滞在のいいところだ、いやぁ歴史を感じさせるキレイないい街だ👏

藤枝MYFC戦の日はドラゴンボール超スーパーヒーローの初日だったのでイオンシネマ松本に行く、ネタバレがイヤな映画はオラ初日に行くぞ!

滞在中から観戦前のお買いものまでお世話になったアルピコプラザの横のアルピコバスターミナルからアルピコ交通のシャトルバスでアルウィンに運んでもらう。
すばらしいホスピタリティ👏

いやぁはじめて行ったアルウィンはまずいい雰囲気だなぁって思いましたね、広大な緑のなかで両クラブのみなさんそれぞれ思い思いのいい時間をすごしてる感じすごくいいなぁって思いましたよ😊

試合中のスタジアムの応援も話や映像でスゴイのは伝わっていましたがアルウィンで感じるとホントスゴかったですね👏

蕎麦vsそば
喫茶山雅のチキンマサラとハイボール。
雷雨で中断してしまったのでおかわり😋

試合は前試合福島を6−0で完全粉砕して勢いに乗る藤枝MYFCに松本山雅FCが勝利、この先にある短いスパンでの2戦はハードな戦いになると予感させるものだった。

そして試合後、アルウィンの世界に現れたいわきFC(福島県)の撮影を終えて帰るのであった。

おそらくいわきFCサポーターで唯一このミッションをクリアした私はいわきFCの試合はほとんど来る気ありませんでした。

アウェイ観戦はアウェイツーリズム、応援と観光がセットでフルに楽しめるコトなので滞在までしてしまうとそうなっちゃいます(最近では先月に仕事で福島、函館、神戸、秋田と行ったので遠くに行きたい欲が落ちがち😅【いわきは別】)

ですが行っちゃうんですねぇ!それだけアルウィンが魅力的な世界でしたから!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?