見出し画像

文化放送ラジオCMコンテスト

第60回宣伝会議賞、終了から2日。
文化の日ということで思い出した。

文化放送ラジオCMコンテスト。

宣伝会議賞と同じ賞金100万円。
あっちがM-1なら、こっちはKOC。

なのに、あんまし人気ないんですよね。

やっぱり、CMってカロリーいるんすよ。
キャッチフレーズに比べると。

宣伝会議賞でCMも書いた人は
わかると思うんですけど。

あと実は、コロナ禍以前は応募期間が
宣伝会議賞と丸被りしてたんで。

それがコロナ禍以降、締切が12月に。

それでここ2年はYouTubeで
課題研究とかしたんすけど。

需要がないのか見る人が少ないので、
今年はやめました。

宣伝会議賞のオフシーズンに、お忙しい
お二人を拘束するのも申し訳ないので……

でも、今年の宣伝会議賞、2か月かけて
取り組めたのが個人的にけっこう良くて。

その感じで応募はしてみようと思います。

今日が僕の中でのDay 1。
応募締切まで、残り47日。

やってくぞー。めざせ2冠!