看護師も病気になる

看護師も病気になる

最近の記事

★5日目

5日目にして失敗 休日だった今日は、昼ごろからうずうずとパチンコに行きたくなりました。 妻と買い物に出掛けていて、いつも出掛けると妻と一緒にパチンコにいっていたので、そのいつもの勢いでいってしまいました。 そして結果ふたりとも負け。 妻はいつもと変わりませんが、僕はとっても不機嫌 理由は負けたこともそうですが、決めたことをやりきれなかった自分への不信感みたいなもの。 自分を責め、そしてなんとなく一緒にいた妻も責めてしまっている。 そんな自分が嫌で仕方ない。 嫌

    • 4日目

      ギャンブル依存症克服4日目。 夜勤明けの今日は帰り道に、あーパチンコいったら出るかなーなんてことを考えました。 よく夜勤明けにパチンコ屋に寄ってから帰宅していたので、その時の感覚が蘇ってきました。 寝ていなくてぼーっとしているときほど、自制心が働かなくなります。 しかし、今日はセーフ。 妻も一緒だったこともあり4日目も無事にクリアしました。

      • 3日目

        ギャンブル依存症克服3日目。 You Tubeでスロットの動画を見ます。よく見ていたからオススメに表示されます。 ただ動画を見ても打ちにいきたー!とはなりません。 これはまだ前回負けたことで、負けるのが怖いからなのか・・とりあえず脱却に向けてはいい感じです。 今夜はこれから夜勤なので3日目もクリアです。 タバコは、買ってはいませんが、先日もらったものを、朝に1本吸いました。 夜勤なので買っていくかも・・どうするかな・・

        • 2日目

          ギャンブル依存症克服、2日目。 今日は昼間仕事でまっすぐ家に帰り、大人しくしています。 2日前に負けた傷が深く、まったくパチンコにいこうという気にはなりません。 タバコは昼に1本、夜に2本吸いました。 昨日は珍しく22時前に寝ました。今日も早く寝ようと思っています。

          1日目

          パチンコ依存症克服1日目。 日勤の仕事が終わり、もうどこにも出ないと決めていたのでビールを飲んでいる。運転さえできなければパチンコに行くことはない。 今日は昼間からまったく行きたいとは思わない。むしろ昨日の反省をして、自分自身を心のなかで責めている。 僕のなかでパチンコとタバコとはセットという考えがあり、ついでに昨夜を最期に禁煙している。 夕食が終わりゆっくりしている現在、徐々にタバコが吸いたくなってきた。 ひとつめの山場である。

          ギャンブル依存症、人生を変える

          精神科看護師をしています。 依存症って分かっていてもパチンコをやめられない。 noteに書くことで少しでも症状改善になればと思い、記事を書き始めました。 2022年9月25日 今日が人生を変えるスタートの日です。

          ギャンブル依存症、人生を変える