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noteのお呼ばれまとめ

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【アーカイブ公開中】『note BIZ DAY』注目企業6社が登壇!成果につながる発信事例やコツを学べるイベントを開催します

企業や組織はどのような目的・プロセス・ゴール設定で、「情報発信」に取り組めばよいのか?ここ数年noteには、こうしたご相談をいただく機会が増えました。 おかげさまで、noteを開設いただいた企業アカウント数は19,000件(2022年11月時点)を超え、増えつづけています。ただ、当然ながら個人のクリエイターと企業では、その目的や成果を出すためのポイントが異なります。 そこで今回、企業の広報・PR、マーケティング、採用広報など、「情報発信」に関わるご担当者向けに、note活

【アーカイブ公開中】"ひとり広報"で発信をつづける秘訣 #noteBIZDAY

「オウンドメディアをはじめたいけれど、自分の会社にはそれを担当できる人間が自分しかいない。」という、いわゆる「ひとり広報」や、大企業でもリソースを割ける人間が十分におらず、あきらめるというケースを良く聞きます。 ただ、実は現在成功事例として認識されている企業の中には、いわゆる「ひとり広報」の状態からnoteの運用を開始し、周囲のサポートを受けながら軌道に乗せているケースが多く存在します。 では、どうすれば「ひとり広報」の状態から、安定した情報発信をつづけることができるのでし

イシダテックが語る 広報部なしで週1発信を1年間 続けられた秘訣とは? note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 ※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください ※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 -------------------------------------------------------

企業の広報ってこれであってますか? 〜広報担当三人による座談会〜

広報の勉強会で知り合った三人が、企業の広報のあり方についてざっくばらんに話し合いました。 スピーカー紹介株式会社イシダテック 小山和希さん ユーモラスな文章で人気の記事を書いているのはこの方。 伊豆川飼料株式会社 伊豆川剛史さん ツナ缶ブランドの立ち上げを機に、情報発信に力を入れ始めた伊豆川飼料株式会社の取締役。 株式会社LEAPH 須藤茜(通称:茜さん) 顔出しNGなのに、さまざまな方面に顔をツッコミたがる静岡みんなの広報の中の人。 広報を始めた理由茜: まず