そもそもなぜボイトレなのか

こんにちはかずき(@kazuki_tester)です。皆さんは自分の声に自信はありますか?

僕はないです

買い物してるときに店員さんに聞き返されたりすると正直へこむんですよね。あと電話してる相手がこっちの言ってることをうまく聞き取ってくれなくて何回も同じ事を言わないといけなくなったり……

そんな経験ありませんか?

自分の声が嫌い!!

よく通るいい声になりたい!!

そんな僕が出会ったのがボイトレでした

でもボイトレって高いお金を払って教室に通わないといけないんじゃないの?

と最初は僕もそうおもってたんですが、調べてみると滑舌をよくする練習とかは自分でもできるんです。

必要なのはほんのちょっとの時間といい声になりたいという気持ち。

僕はそう思っています。だから実際に自宅でほんの少しの時間をつかってできるボイストレーニングを僕自身がやってみて、僕のように自分の声に自信がない人達とその成果をシェアしようと思いこのnoteを始めました。

今はまだ始めたばかりだけど、小さなことからコツコツと。いつかはイケボになることをめざして続けていきます!!

だからもし僕がイケボになれたらぜひみんなも真似してみてください。そのためのnoteだと僕は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?