見出し画像

独学ボイトレでイケボになろう!!

はじめまして、かずき(@kazuki_tester)です。

突然ですがイケボっていいですよね。カラオケでみんなに褒められたり女の子ウケもいいし。

イケボとまでいかなくても滑舌のいいよく通る声だと日常生活で

「えっ?もう一回いって?」「よく聞こえない」

とか言われなくなるとそれだけで人と話す事に自信が持てますよね!!

でもじゃあどうやったら滑舌ってよくなるの?声って生まれつきで変わらないんじゃない?ネットで情報を探しても量が多すぎてどれが正しいのかわからないし。本当に効果があるのかもわからない……

そこで!!

イケボになりたい僕がボイトレします!!

主にすることはスキマ時間でできることがいいですね。

トレーニングの内容は

・発声練習

・腹式呼吸

・舌回しトレーニング

がメインですね

有料記事で各トレーニングの解説と経過報告として朗読音声を公開します。

みんなも僕とイケボになろう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?