見出し画像

台湾日記 6/17 おわり


帰る日。


チェックアウトは12時だったので、ゆっくりできました。

今回まだ鹹豆漿食べてないじゃん!

と、2日目に調べて行ったけど店員さんいなくて諦めたお店へリベンジ。

今日はお店の人いました。
日本語のメニューもあって、ここで食べられるか?と聞くと、ソコ。と歩道にあるテーブルを指差す。
立ち食いスタイルね!!!


出来上がった鹹豆漿と肉まんを外で食べる。
暑いし熱い!!!
汗だくになりながら食べました(笑)
絶対違うと思う。(笑)

現地の方は冷たい豆乳などをテイクアウトして去っていく。
あつい
汗だくだよ。


なんとか食べ終え(味は美味しかった!)近くの卸売マーケットの方を徘徊。
台湾に詳しい知り合いの作家さんに色々教えてもらった中のひとつで、見応えはあった。
掘り出し物探すのが好きな方にはすごく楽しい場所だと思う。
台湾っぽい刺繍のあしらわれた靴が大量に置いてあったり、カワイイものもあった。

何せ暑いし、物をあまり増やしたくないミニマリスト気質のわたしは特に欲しいものはないなぁと徘徊して終わった。(笑)


楽しかった。


ちょっと涼みたい
三越行こう


新光三越大好き。

地下にはフードコートやスーパーも入っていて、日本の三越とはちょっとテイストが違う。
もう少しライトな感じかな。


イベント初日に届いたタピオカやさんのタピオカミルクティーが美味しくて、三越でも同じロゴのお店見たなぁとリベンジ。

というのも、イベント時は飲む時間がなくてミルクティーばかり吸ってしまい、タピオカが大量に余るというもったいないことをしてしまったんです。(笑)美味しかったのに、、、不完全燃焼(笑)


ということで三越でリベンジ。
今度は無事最後まで美味しくいただけました。


出発の時間になったので、ホテルに預けていたキャリーを受け取り、MTRで桃園空港へ
拓けた景色の中メトロが走る風景が新鮮で、壮大だから好きです。


無事空港に到着し、チェックインも済ませ、ちょっと時間を潰し搭乗。

前回台湾に来た時は、ピーチに乗ったからターミナルが別で、空港の様子も少し違いました。


帰りもチャイナエア

今度は機内食食べました!!!!

行きはあんまりお腹空いてなくていらないといったらメインを取り上げられたわけだけど(笑)

今度はもらいました。
あつあつなんだ!すごい!どこで温めているんだろう!

米とパンがある!!
なかなかにボリューミーでした。

なんという名前の料理かは皆目検討はつきませんでしたが(笑)、美味しかったです。


そして安定のブランケットを貸していただき、包まれた状態で爆睡。
気づけば広島空港近くまで来ていました。

この、どこでも寝られる体質は本当に有難い。(笑)


広島空港には20時くらいに着きました。
台湾と日本の時差はちょうど1時間

実際には2時間半くらいで着くんだけど、3時間ちょい経ってることになる。


それから空港の近くに停めたパーキングから自家用車にて帰宅。

6日間の旅を無事に終えました。


今回も色んなトラブルやハプニングがあったけれど

いい経験になったし
勉強になった
もっと勉強したいと思った。


旅で使える台湾華語も予習してみたものの、現地の方は早口すぎてさっぱりわかりませんでした。(笑)


でも楽しかった♩


また行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?