見出し画像

【2023年振り返り】記憶にのこる出来事

こんにちは!
パーソナルトレーナーのつっきーです🌙


今年もあっという間でしたが、2023年は特に濃い一年になりました。

今回は、この一年を振り返り、特に心に残った出来事を記録していきたいと思います。

結婚式

4月に結婚式を挙げました。

度重なる打ち合わせ、曲選び、オープニングムービー作成、招待ゲスト向けの配布物など、準備は大変でしたが、妻と共同で取り組むなかで、「こんなにも細かい部分まで配慮するんだ」「そんなに集中してひとつのことに没頭できるんだ」など、新たな一面を発見することができ、深い尊敬の念を抱きました。

式は最高に楽しく、妻と「この時間がずっと続けばいいのに」と話していたことが印象に残っています。

特に両親が感動して泣いているのを見たときに、本当に式をあげてよかったなと感じました。式に来てくれた友人にも感謝がいっぱいです。

結婚式

新婚旅行

11月にギリシャとフランスに行ってきました。

コロナ収束後初めての海外旅行だったのですが、見る景色、文化、食事のすべてが非日常で、「世界を旅するのはこんなにも面白いのか!」と世界の魅力を再発見しました。

特にアクロポリス遺跡の迫力やその地の文化に感動しました。
来年は韓国、バリ、アメリカに行きたい…!

アクロポリス遺跡

自身の事業

現在、予防・トレーナー事業を中心に事業を展開しています。

今年は特に新しいパートナーやお客様に恵まれました。
ひとつ目標にしていた売上を超えることができ、とても嬉しかったです。

来年も愚直にやるべきことをやって、価値提供をしていきたいと思っています。

愛用している手帳

漫才

「これまでにやったことがないことに挑戦する」をテーマに生きようと思っているなかで、今年は漫才に挑戦しました(しかも人前で…)。

ステージ裏では緊張の極みで、ずっと手と足が震えていましたが、ステージに立つと、そんな緊張もどこへやら状態で、最高に楽しかったです。

またひとつ、自分の殻を破ることができたように思います。

漫才の様子

バンド

毎年テーマを決めてライブを行うのですが、今回は「NARUTO」をやりました。

人前で演奏するまでに、曲選び、コンセプト、個人練習、バンド練習などをしていくのですが、一連の流れはどの領域であっても大切だなと再認識できました。

音楽は本当に最高です。あの空間はずっと味わっていたいです。
バンドメンバーは絶賛募集中です。(特にはじめて楽器を触る方)

全員ナルトの衣装で演奏しました

まとめ

今年は、個人的な成長と共に、多くの新しい経験を積むことができました。

結婚式、新婚旅行、事業、漫才への挑戦、バンド活動と、
健康な状態で、充実した一年を過ごせたことに感謝しています。

来年も新しい挑戦を続け、さらに成長していきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


こちらの記事もおすすめです✨

▶︎自信がなかった私の物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?