見出し画像

【超速報!】中日又吉ホークス入り!〝最大のメリットとは〟


本日、12月13日。ホークスファンにとっては嬉しいニュースが入ってきました。それは、

「又吉投手のホークス加入」

今年の中日戦で3連投されて、1分2敗だった悔しさも少しは晴れますね(笑)


※情報のソースは下記リンクです。



これはいい補強です!

以前、「人的補償かかってまで必要ですか?」ってコメント貰いましたが、僕は必要だと思います。
理由は以下の3点。

① 後ろの実績がある。

② 昨年リリーフをしていた投手が先発挑戦する。

③ コロナの状況によっては外国人選手の来日が難しい可能性がある。


今年、森投手が離脱して思ったこと。それは
〝経験の大切さ〟です。
やっぱり、「抑え候補」と「抑え」は違いますね。

特に目立ったのは板東投手かなと思いますが、やっぱり9回を締めるって大変です。
7回を抑えるのとはプレッシャーが違います。
1人ランナーが出れば、空気も流れも変わりますからね。


そして藤本体制では、多くの投手を先発で調整させています。

例をあげると田中正義投手、大関投手、松本投手などですね。
昨年はリリーフで活躍していたので、これによって単純にリリーフの頭数は減ります。
(開幕前に絞り込むことで、再度リリーフの可能性あり。)


若手投手で「候補」となる選手がいないわけではないですが、ホークスは昨年4位から優勝を目指すチームです。

「候補」が出てくるのを待つのではなく、「見込める」投手が増えることはチームにとっていいことですね。


そして、最大の要素はやっぱり「コロナ」です。
国内での感染は落ち着いているところもありますが、海外では再流行している場所が出てきています。そうなると、外国人選手が来日できない可能性も考慮しなければなりません

キューバ勢が開幕に間に合わなければ、勝利の方程式が不透明になりますし、打力も落ちます。
守り勝たなければいけない試合が多いでしょう。


そういった時に又吉投手がチームを救ってくれるのではないかと期待しています。
本当に嬉しい決断をしてくれました!
Welcome to HAWKS!


この記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。
気の早い方だと、「人的補償」どうなるだろうと考えている人も多いのではないでしょうか。
この次の記事では、私、KAZUKIが「人的補償リスト」を予想してみましたので是非見てください。

ありがとうございました!

 

この記事のBGM
「Pressure 2008〜人生の快楽〜」B'z

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?