遊びで学ぶ人生の書【人生遊学論】

人生とは、多種多様なアイテムを数多く獲得し夢実現への力を心身に注入し、描いた理想を形にしていく【リアル人生ゲーム】である。

2024年5月31日
その気付きを再認識した本日は5月の月末。月をまたぐことで人生とは運気が変わってしまうことはよくあること。だがしかし、【エッセイスト】という本当にやりたいことの再発見を受け夢実現のスタートをきるには最適のタイミングではなかろうか。

私は幼少期。国語が大嫌いだった。特に文法の勉強が大の苦手だった。それが趣味として始めた歌詞作りをきっかけに【文章】を描く能力が備わったようだ。人生とは趣味趣向が目まぐるしく変わるもの。その気付きを得た本日の福祉就労所での作業はPCでの入力作業だった。およそ2ヶ月振りの執筆活動に再び夢中になり始めていく自分がいることに気付く。私の才能がまたひとつ開花したようだ。

月をまたぐ新月へ夢実現のアーチを掛け6月の新たなリアル人生ゲームの歩を進めていこうと思う。

人生遊学論。
人生はすべてに意味があるのだ。幼少期に戯れた【遊び】から教育は始まっているのである。

【鹿月康】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?