見出し画像

"林檎の魔法"

昔、ひとつの小さな村がありました。この村には幸せな人々が住んでいましたが、ある年、村は干ばつに見舞われました。作物はしおれ、川の水は渇き、人々は困っていました。

村の中心に住む老魔法使い、エレナは村の危機を救う方法を知っていました。彼女は特別な林檎を持っていました。この林檎は普通の林檎とは違い、干ばつを終わらせ、豊かな収穫をもたらすと言われていました。しかし、エレナはこの林檎を使うことに躊躇していました。なぜなら、その林檎は彼女が大切に育てた最後の一つだったからです。

しかし、村の子供たちはエレナに頼みました。「お願い、エレナさん。村を救ってください。」

エレナは子供たちの優しい目を見て、決断しました。彼女は林檎を取り出し、村の中心に植えることにしました。夜が明けると、不思議なことが起こりました。林檎の木からは光り輝く実がたわわに実っていました。村の周りには緑が戻り、水源は満ち、作物は元気を取り戻しました。

村人たちは感謝の気持ちでエレナに抱きしめられ、彼女の勇気と魔法の力に感銘を受けました。そして、その日以来、彼らは林檎を大切に扱い、互いに助け合って幸せに暮らしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?