見出し画像

noteはじめます

はじめまして

今日からnoteを始めてみようと思います。

面識のある方も無い方も仲良くしてください。
コメント機能みたいなのがあるのかな?なければFacebookの方でコメントしてくれると嬉しいです。
始めたばっかりで何もわからないのでそのうち慣れていきます。

そして、noteにおいては今回はあえて自己紹介は無しとさせていただきます。
僕を知ってる方からの意見というものはとても自分事であり、良い刺激にもなり、勉強にもなり、自分の中での発見にもなります。
また、僕を知らない方からの意見というものは、肩書や人間性のいっさいを排除したとても新鮮な意見となります。
なので今回はあえて自己紹介無しと言う形をとらせていただきます。

内容としては、ゆる~いテーマや日常の出来事から、ニュース,テクノロジー,アート,教育,哲学,宗教,政治,情勢と言った硬めの内容まで、様々なものを書こうかと思っています。
自分の興味のある分野があれば読んでいただけると幸いです。
また、知っている方は多いと思いますが、僕の性格上どんな話題であっても平気で極論を言います。あくまで個人の意見ですので、そうでない人を批判しているわけではないのでご了承ください。

※一部、講演や対談などで話している分野のもの、写真等の使用により相手側から要請があったものに関しては有料とさせていただく場合があります。
ご了承の上、読んでいただけると嬉しいです。

そして、僕の生活の中でのこのnoteのポジションを決めたいと思います。
まず、このnoteの最優先ポイントにある
・創造を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること
これはいいなと思いました。
なので僕の中での使用は、2日に一回の更新としようと思います。
夜中になることはありますが、カレンダー的な2日に一回で換算しようと思います。

と言う事で、初投稿、『noteはじめます』はなんとも内容のないものになりましたが、今後読んでいただけると嬉しいです。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?