見出し画像

2400000000分の1の友達はいますか?

あなたはには2400000000分の1の友達 つまり
親友がいますか?

生きていく上で必要になるのが仲間
 急にだけど
僕はONE PIECEがすきだ。
なんで好きかと言うとこのアニメは単にバトル系の漫画ではない。

道徳のノートに載ってもおかしくないくらいの考えさせられるアニメなのだ。

例えば

このワンシーン。

あなたにはこの言葉を言える仲間がいますか?

すぐ頭にパッと思い浮かんだ人もいると思いますが思いつかなかった人もいるはずです。 

この質問にすぐ答えられた人に僕から言える言葉としたら尊敬します。少なくとも思いついた人は友達思いで優しい方なのでしょう。

相手が自分をどう思っているなんてかんけいありません!

もしこの質問で僕の友達が僕の顔を思い浮かべてくれたら相当な嬉しさが湧きます。

ですから思い浮かべられた人はこれからも大事にし続けましょう。

だって親友ができる確率って、

    2400000000分の1の確率

                 だから。

ではすぐ思いつかなかった人、

思いつかないのが普通でもあります。
だって確率を見てください。
24億分の1の確率でしかできないのが親友です

そう簡単にはできるもんのではありません。

自分が生きている内に一人でもできれば

      奇跡

         なのです。
だからもし親友ができたら大切に大切にしてください。だって奇跡で結ばれたのが親友なんですから。
そして無理やり作る必要もありません。
作りたくない人は別に無理して作らなくてもいいのです。
作るとゆう例え方も変ですが
もしできるなら親友がいた方がいいです。
だって親友は互いのことを思い合い消して裏切らない存在だからです。
友達の中でも特別の存在です。
素敵じゃないですか。
なので誰からも作れとは指示されないと思います。
でも生まれ変わりでもしない限りは一生を大切にして楽しく生きた方がいいんじゃないでしょうか。

2400000000分の1の確率

出来たら 奇跡だね。