見出し画像

お正月に発熱。眠れない夜にnoteを始めました

風邪で寒気が止まらない午前0:20。

眠れない。自分でも「なぜわざわざこんな夜に?」と思うけども、眠ろうとしても眠れないのでずっと始めたいと思っていたnoteを始めてみることにした。

「新年」ということで何か新しいことを始めてみようかなという雰囲気の後押しもあり。

我が家は小学校低学年以下の子どもが3人いるため、風邪やなんやが流行ると学校や保育園で誰かしらがそれをもらってきます。

今回も年末に2歳半の一番下の子が軽くお熱を出して、その後数日で回復。

今日(1/3)になって母である私が発熱して今寒気と戦っているというわけです。

年末年始、いつもと違う日々が続いて疲れていたかなぁと思います。免疫が下がっていたんだな。

とはいえ、noteを書けるくらいなので割と軽度です(^^)

いつもなら「しっかり休んで早く治さないと」と思うのだけど、今回はなんだかそんな気になれず。

お正月ということで、子供たちの面倒はパパが見てくれるという安心感も理由の1つかなと思います。

なぜnoteを始めたのか?

思考することが好きなので、noteを通してそれを整理したり発信したりしたいと思ったのがきっかけです。

「Instagramじゃないんだよなぁ」「Facebookでもない」なんとなく「noteかなぁ」と、ここ数ヶ月漠然と思っていました。

アカウント登録しようとしたら、使おうとしたメールアドレスはすでに使用済みとのこと。

既にアカウントは作っていたことを忘れていました(笑)

念願のnoteデビュー!それが叶って嬉しいです。

さて、眠れない夜はいつまで続くのか・・・

早く元気になりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?