見出し画像

「ソロ活」やってみたいかも

長引く風邪、なんとか熱は下がるも頭痛と鼻水が残る。

仕事やる気ほど気力はなく、かといってずっと寝ているのもしんどい。Netflixにお世話になる日々です。

でもNetflix見すぎてもしんどい。難しい。

そして3人の子どものお世話をしてくれる夫に感謝。

今日は「ソロ活女子のススメ」というドラマを見て感じたことを書きたい。

今まで1人でどこかに行くとか、1人で何かやるとか全く興味がなかったのだが、アラフォーにもなると分からないもので。

なんだか今年は1人の時間を取りたいと漠然と思っていた。

そういうわけでタイトルが気になって、このドラマを見てみたというわけだ。

「1人焼き肉」「1人温泉」「1人でサウナ」から、「1人リムジン」などなど。

焼き肉あたりは分かるけど、リムジンって?!

と思ったのだが、リムジンの回も見てみると意外に面白かった。


人と関わることが好きなタイプの私は、大人数で行くことのメリットについては共感しかない。

しかし大人数のデメリットも、確かにそのとおりと納得できる。

「確かにあるよなーーー」とうなずいた。

おひとりさまの楽しさ。体感してみよう。

1人で気楽に。

そんな時間が楽しそうと思う今の私の心を大切に、今年も過ごしてゆこう(^^)

※1人時間の必要性をなんとなく感じているというキロク




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?