見出し画像

人間ってかわいい

ごきげんよう。

週末は雨も降る予報がありますが、熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごしましょうね!

いくら水飲んでも足りないっす!


今日はですね、「人間って可愛いね」という話をしていこうと思います。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」


============

今の時代ってインターネットがほぼ完全に普及し切っていますよね。

もう日本全国や世界のほとんどの地域でインターネットが使えて、誰もが情報をどこでもすぐに手に入れることができる時代になったと思います。


例えば、筋トレやメイク、考え方をアップデートしたりといった自分を磨く方法もスマホを一つですぐに学ぶことができてしまいます。

努力の仕方を手軽に知ることができるから、後はやるだけなので、綺麗な女性、かっこいい男性も以前に比べて増えたように思うんですね。

ほんでね、人数が増えるから綺麗だとかカッコイイの平均が上がる。

すると、ほとんどの人が「かっこいい」「かわいい」になるから、整ってることの価値っていうのは小さくなるんじゃないかな(希少価値が下がる)って僕は思っています。


では、ほとんどの人がかっこいい世界で、かっこいいことに意味がなくなってしまった場合に、どこに魅力を感じていくんだろうなって考えた時に、「ダメなところ」な気がするんです。

例えば、可愛い女の子がお酒をたくさん飲んで、飲んだくれて転がり果てているだとか。

かっこいい男性がめちゃくちゃ頭悪くて、足し算とかも普通に間違ってたりだとか。

人間としての弱い部分・ダメな部分がすごく可愛く感じられて、それが魅力につながっていくんじゃないかなって思ってます。

本当は、そういう弱い部分って多くの人は見せたくないじゃないですか。

でも、そのちょっと足りない部分に親近感を感じるし、接した時には良い感じだなっていう印象を受けます。
(僕だけか?)


己の弱さをわざと演出する女の子もいるけど、その狡猾でしたたかなところが生物として生き抜く能力が高くて、それも好きです。

でも実際のところは、そのずる賢いところも隠さないで出しちゃった方が信用が高まるから、結果的にはもっと上手くいくんだろうなと思うけど、効果的にやり切れないミスマッチというか、そこのうまくいってないところも人間っぽくて僕は好きです。
(僕はまんまと騙されにいきます!)

人間って機械やAIのように効率よくできないところが多くあると思うんです。

だからこそ困ったり悩んだりして、そんな不完全なところがすごく可愛いなって思います。


僕もこの時間に起きようと思って、ほとんど起きられないとかね。

自分が決めた通りにいかないことは多々多々多々多々多々多々ぐらいあるんですけど、そういうところが人間なんだなと思いますし、その抜け感に魅力を感じていく世界になるんじゃないかなって思っています。

観る側は、その不完全な部分も受け入れてあげると人間関係ももっと円滑になると思うし、たくさんの人と関わって生きていくことになるので、他人と協力して活動するときにももっとスムーズにいくと思っています。


なので、全然できない人とか、気が利かない人とか、クズみたいな人(亀みたいな人)はいっぱいいますけども、そういう時はちょっとかわいいなと思ってあげると世の中が平和になると思います。
#愛をください


参考になったかわかりませんが、ちょっとタメになっていたら嬉しいです。

今日は「人間って可愛いですよね」というテーマでお話しさせて頂きました。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

以上、かめやん でした〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?