締め切り延長になった〜!助かった!

ごきげんよう。

最近家に帰るとすぐに倒れ込むように寝てしまう佐藤和亀です。
#床で寝る男
#パッと見事件現場


さて、今日は「EJBDF オンラインダンス競技会の締め切りが延長!」という話題です。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============

先日、僕も出場したライブ配信競技会と並行して、EJBDFは「オンラインダンス競技会」という催しも同時に進んでいました。

▼競技会特設HPはこちら
https://toubuonline.wixsite.com/ejbdf

簡単に内容をさらうと、ダンサーたちが自分の踊っている動画を撮影して申し込む。

それを審査員が見てジャッジし、ふるいにかけていく といった方法の映像競技会ですね。



大会案内には撮影に関してのルールが結構事細かに記載されていて、撮影の技術でダンスの見え方に大きな差が出ないようにということなんだろうと勝手に思っています。

今の時代、編集の技術で結構色々なことができてしまいますからね。

写真なんてインターネットに載っているものはほとんど加工されていると思いますし、 少しでもかっこよく見せたいと思う人の気持ちはとてもよくわかります。
#悪いとこは隠したい


世の中の編集や加工に関しては僕は悪いとも思っていません。

そういった技術をすべて否定してしまうと、ほとんどの作品はダメということになってしまう。

映画もドラマも写真集も舞台も編集や加工を使っている作品を多くて、それもひっくるめて素晴らしい作品になっていると思います。

僕らが関係するところで言うと、ダンスの披露ですら衣装やメイクで着飾っていて、それもある意味では生身の僕に付け足しをしているということになってしまうと考えてます。

 手を加えることで、もっと素材の良さが引き立ち素晴らしいものになるのであれば、絶対そっちの方が面白くなると思うので、それもそれで必要だなと思います。



一方で、ありのままの良さというものがあるとも思っていて、あえて飾らないことで 本質の素晴らしさを引き出すという場合もあります。

その方法をとった場合は、必要のない加工をしてしまうと反対に良さを殺してしまうことになるので、そのバランスをとるのはすごく難しいと思います。

世の中にはありますよね、無駄が多いモノって。

きっとミニマリズムなんかもそういった思想とつながってくるのでしょうね。



個人的な話ですが、今回申し込みの締め切りが延びてほっとしています。

というのも、日曜日のライブ配信競技会が終わった次の日に、筋トレをしっかり行ったところ、本来の締め切りである24日の今日まで結構な筋肉痛が続いています。

今日の朝起きて、園長の話を聞いた時は良かったと思いました笑
#願いが届いた

新しい締め切りは、9月27日(日)ということなので、そこまでにはしっかりと体を戻して撮影をしようと思っています。

いやひとまず、よかったよかった。



今週の土曜日、26(日) 20:00〜には「ゆるゆる舞サロン」というゲストを呼んでのオンライン飲み会を配信します。

前半は YouTube で、後半はYOLOエンタメ舞踏部の方で配信します。

一緒にお酒を飲みつつ、チャットで参加してくれると嬉しいでっす。


ゲストへの応援として、ビールをご馳走できる権利を販売しているので、こちらも合わせて宜しくお願い致します。

▼ゲストビール権

みんなでおしゃべりしながら楽しみましょう!

かめやんでした〜 またね。 

============

  

【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】

“全員が楽しむ”をかかげ、挑戦している人を応援する部活です。
イベントや企画運営をしたり、「週刊かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

▼ご興味がある方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?