見出し画像

香港でHSBC口座を開設しましたか?

突然ですが、

「香港に来た事がありますか?」

香港⇒日本までは、飛行機で約4時間半。

チケット代は、およそ4-5万円です。

香港に来たことない方は、

「香港にどんなイメージを持っていますか?」

日本人の方に取って【香港】とは、

おそらく下記のようにイメージするのでは?

・ヤムチャ

・ジャッキー・チェーン

・100万ドルの夜景

・ビクトリア・ピーク

・広東料理

・香港ディズニーランド

こんな感じでしょうか。

香港は、世界的に有名な都市ですが、観光するところが思った程ありません。

香港をざっと知りたいのであれば、3,4日で十分ですね。

香港は、ハブ空港としても知られ世界中から飛行機が経由しています。

半年ぐらい前ですが、ウクライナ人の友人が香港に来ました。

マレーシアに行くために経由しただけで2日間しか香港にいませんでした。

香港は観光都市というより【金融都市】です。

近年では、たくさんの日本人の方が、

香港へ来て【HSBC口座】を開設しています。

各言う私も【HSBC口座】を持っています。

どうして香港にまで来て、

【HSBC口座】を開設するのかご存知ですか?

私の場合は、2004年香港で働き始めた時に、

給料入金用に口座を開設したのですが、今ではかなり重宝しています。

老後の年金が心配の方は、

香港へ来てHSBC口座を開設し個人年金ファンドを購入すべきと思います。

なぜ、もっとたくさんの日本人が香港に来て

【HSBC口座】を開設しないのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?