![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/71166801/550ed2e5642ff4ce61e9d8f4238db416.png?width=800)
顧客と課題を適合させる(Customer Problem Fit)時期。主に以下に当てはまるおススメ記事。
・顧客視点のデザイン思考を知る
・顧客と課題にフォーカスする
・アイデ…
- 運営しているクリエイター
2021年10月の記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64015028/rectangle_large_type_2_550fe6493a1b5b07f8d64b1a874a22e1.png?width=800)
ユーザーがほしがるものは「不合理な代替手段」から生まれる。日本初のフリマアプリ「フリル」や「B/43」を生んだチームに聞く、ユーザーインタビューで課題発掘するコツ
家計簿プリカ&アプリの「B/43」さんを取材しました。 B/43(ビーヨンサン)について教えてください。堀井: チャージして支払うだけで、予算管理ができる「家計簿プリカ」です。今はユーザー層としては、10〜30代が85%を占めています。 用途としては、例えば「今月は食費を○万円以内にしたい」という感じで、特定の支出が予算以内になるように、管理している方が多いです。 ペア口座もつくれるため、夫婦やパートナーで「共有で支出管理をしたい」といった使い方も増えてきていますね。