事業創造におけるビジョンを描く時期。主に以下に当てはまるおススメ記事。
・イノベーションの原理原則に触れる
・事業創造の全体像を押さえる
・Whyを見つけビジョンを形にする
・テ…
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2022年1月の記事一覧
日本のトップランナーが語る、社内から新規事業を量産するために必要なこと 【ONE JAPAN CONFERENCE 2021公式レポート: VALUE③】
新規事業をたくさん生み出す会社には、事業開発のすぐれた「しくみ」がある。本セッションでは、リクルート、ソフトバンク、NTTドコモの新規事業開発のキーパーソンが登場。今、しくみで新規事業を生み出す会社では何が起きているのか。コロナ禍の影響やアフターコロナの戦略とは? 新規事業創出支援を行うアルファドライブ・麻生氏のモデレートで、新規事業の「しくみ」の現在地を見出す。 【登壇者】(敬称略) ・笹原優子 / 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ 代表取締役社長 ・佐橋宏隆 / SB