見出し画像

皆様、お久しぶりです。しばらく更新が止まっていて申し訳ありませんでした。

私のフットゴルフの記事を楽しみにしてくれていたごく一部の奇特な皆様からは、「大丈夫か?」、「もしかして再発!?」などとご連絡を頂いてしまいまして、ご心配をお掛けしてしまったようなのですが、私はいたって元気です(先々週から約1週間は風邪引いてましたが)。明日以降、また記事投稿を再開しますので、お時間ある方はお付き合いくださいませ。

で、しばらく更新が止まっていたのは、こちらが理由です。

そうです、応募してしまったのです。この企画に。

正直、募集を見たとき、「自分にはこの企画書は書けないな」と思いました。なぜなら、事業計画を提示しなければならなかったからです。私の自己分析では、「広告代理店の人間の中では、”事業”には割と強いほう」だという自覚はあるのですが、それでもイチから会社を立ち上げた経験もないし、融資を受けたことなどあるはずもないわけです。だから、事業計画書というものがそもそもなんなのか良くわからないし、どういう体裁にしたら良いのかも皆目見当がつきませんでした。

でも、どうしてもやりたい夢がある、どうしても日本国内で実現したいことがあったので、とりあえず書いてみようと思って手を動かし始めました。

企画書を書き始めてみると、色々なことがわかってきました。反対に、わからないことも多々でてきました。でも、わからないことは、google先生に聞いてみると、ほとんどのことは教えてくれました。先生最高です。

ちなみに私がやりたかったことは、140億くらいあると実現するということもわかりました。(お金以外のハードルは考えないとして)

これはもう誰かの手を借りなければ一生実現しないレベルの夢ですよね。だから尚更、誰かにお願いして協力してもらうしかないと思ったわけです。そう、前澤さんのような、お金持ちで男前の人に。

そんなわけで、この一週間まともに寝ずに企画書を書き続け、気づいたら40Pを超える超大作が出来上がってしまいましたので、応募することにしました。

内容はまだ公表できませんが、すぐに結果は出ると思いますので、どこかで公開できたらなと思っています。公開したら、皆様からの手厳しいアドバイスを期待しております。

色々な意味で今後の進展にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?