見出し画像

ヒゲ脱毛の話【#3】

どうも、桐山和久です。

先日、ヒゲ脱毛の体験コースに行ってきました。
最近流行りのメンズサロンってやつですね。

そもそも脱毛に興味があったのかというとそうでもないんですけど、ちょっとした悩みが解消されればいいなと思いまして。

これといってヒゲが濃い訳でもないんです。
伸びるスピードもそんなに早くない。
ただ、大問題が1つ。






肌が弱い。






ヒゲを剃ると、剃った部分が赤くなる。
そして90%の確率でカミソリ負けする。

なので、出来る限り剃りたくないんですよ…。

でも毎日少しずつ生えてきます。
肌が色白なこともあって、ヒゲの青みも目立つんですよね。

剃るペースは、短くても2日に1回。
普段はメイクをしているので、剃った日は赤みをコンシーラーで隠し、次の日は青みをコンシーラーで隠しています。
そんな繰り返し。






いやコンシーラー強いな。






コンシーラー様々でございます…。

とはいえ、出来るだけすっぴん力を高めていきたい訳ですよ。
なんか美容女子みたいなこと言ってますけども。
メイクせずとも肌の悩みを解消したいんですよ。

そこで普段、写真や映像に残るお仕事をする前には、セフル脱毛をしていました。
言い方をそれっぽくしてますけど、自分でピンセット使ってヒゲを抜くというとても地味な作業です。






痛ぇんだ、これが。笑






ちょっと痛いですけど、それを耐えれば数日間ヒゲを剃らずに済みますし、ノーメイクでも青みが目立ちません。

ただ、時間がかかる。
とにかく時間がかかる。
あとやっぱり痛い。
なるべくやりたくない。


という訳で今回、ヒゲ脱毛の体験コースに行ってきたのです。
さぁ、やっとこさ本題。笑

今回は体験コースなので、150本の脱毛をしていただきました。
抜いた部分は半永久的に生えてこないとのこと!
施術するためにはピンセットで摘まめるほどのヒゲの長さがなきゃいけないそうなので、とりあえず1週間ヒゲを伸ばして行きました。
前述の通り伸びるスピードはそんなに早くないので、長さとしては「1週間でそんなもんしか伸びないの?」って程ですが。笑

結果から言うとですね…。






やっぱり痛ぇ!






細い針を毛穴に刺す脱毛法なので、チクッとします。
顔に注射なんて滅多にされることはないので、痛みにビックリする方が多いようです。笑
とはいえ、セルフ脱毛でヒゲを抜く痛みには多少慣れがあったので、全然耐えられました。
担当してくださったお姉さんにも「痛みに強いんですね!」と関心されてしまいました。

うん、それじゃちょっと語弊があるな。

施術後はというと、肌が火照った感じがします。
実際に赤くもなっていました。
赤くなることについては正常な反応なようで、冷やすことで赤みも引いていきました。

そして翌日。






しっかり肌荒れた✨






ちっちゃなニキビみたいなのがいくつか出来ちゃいました。
やはり肌激弱さんには刺激が強かったようです…。

とはいえ今回の体験コースでヒゲの量が少し減ったので、今後のセルフ脱毛が少し楽になりそうです。笑




《Today's music》
ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?