見出し画像

瀬からの景色は最高

みなさん、こんにちは。

釣りバカです。

今週で自分の住処周辺は緊急事態宣言が解除になる見込みで、同解除地域間の移動は許容されるみたいな話が出てますね🎶

そんで週末はガッツリ釣っちゃおうと思って竿の手入れしてましたが、よりによっての土日とも雨。

チョベリバ。

ところでみなさん、独立した瀬って乗ったことないですよね?

ちなみに海釣りでいう瀬ってのは海中にある岩場のことで、潮が引いたら海面に現れる瀬があるんですが、そこに上陸して釣りをするわけです。

周り一面が海。

そんで潮の満ち引きの関係で安全に釣りをするには時間制限があり限界ギリギリまで釣りをして船で回収してもらうわけです🚤

でも別に命懸けってわけではなくて、釣りに必須のライフジャケットをしてたらなんてことない。

更にベテランになると、荷物を極限まで少なくして、1㍍四方くらいの岩場で何時間も釣りに興じる。普通の人ならその光景に狂気すら感じるでしょう。

困ったら携帯で「あと30分くらいで沈むんで、ぼちぼち迎えにきてくださーい」と船長に連絡すれば、スグに船で駆けつけてくれる。なんてったって船は近くに待機してくれてるから。

その瀬に上がっての釣りですが、実に開放感がある!

「この島はオレのもんだー👊」て感じでテンション爆上げで、大声で歌歌いながら釣りしちゃったりします笑。そして私は決まってBOOWYのonly youを歌う。。

自分の世界に浸りたい方には結構おすすめ。

そして景色がやばい。

なんせ広大な海に立ってる感覚。

これから釣りを始める方には敷居は高いかもですが、釣りをしてると色んな景色を味わえます。

日常で感じる、苦いナミダを忘れられるね。

あー週末の悪天候が悔やまれる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?