見出し画像

ワイヤレスイヤホンにすると人生はどれだけ効率が良くなる?

私がワイヤレスイヤホンに変えて3年が経ちました!最近は使い慣れてない生活は想像できない様になっています。街を歩いていてもつけている人多くなりましたよね。今回は人生においてどれだけ有効なアイテムなのかを知ってもらいたいと思っています。

線がなくなる事のメリット

・スポーツ中でも線が邪魔にならない
・満員電車でも線が他の人の邪魔にならない
・家事をしながら聴ける
・スマホから離れても大丈夫

私が良いと思っているのはスポーツをしている時にyoutubeで勉強したり面白い動画をストレスなくみれるのが良いと思っています。線があったときはランニングマシーンに引っかかったり、自分の振っている手に当たって耳から取れたりしていたので気を付けながら使っていたので、気が散っていました。

これなら時間が有効に使えるので、仕事で課題があっても、それを解決するヒント動画を見ながら運動できるので、以前より仕事が忙しいから運動ができないってのがなくなりました。逆に課題が多い時こそ運動が出来ていますね。

ワイヤレスってデメリットないの?

・充電を気にしないといけない
・音の遅延が発生する
・なくしやすい
・他の電波と干渉して音が切れることがある
・スマホの電池がなくなるのがちょっと早い

私が気になるのはそんなところでしょうか。3年前にワイヤレスに切り替えた時には電池がなくなるのが気になっていましたし、実際に早くなくなっていました。イヤホンよりも携帯側が気になっていましたね。3年経ち今の携帯はほとんど気にならなくなっているので、使い勝手がかなり向上しました。

私はAir pods

画像1

世界一売れているワイヤレスイヤホンですね。私もアップル信者なんです。なんかカッコいいしiPhone,Apple watch,MacBook Pro使ってたらやっぱり買っちゃいますよね。

アップルユーザーはやっぱり買っておいて損はないと思います。1週間に充電するのは2回ぐらい、耳に付けたら勝手に繋がるし使い勝手いいです。

ワイヤレスに変えて動画を見る事がほんとに多くなりました。ノイズキャンセリングは画期的ですね。歩いているときは車とか自転車とか危ないので、切っているのですが、電車で移動する時には一人の時間を楽しめる様になりました。頭に入ってきやすいし満員電車でも集中できます。

まとめ

私は知識や考え方を勉強するのはスキマ時間で良いと思っています。いまの時代、机に向かって1時間勉強するほど暇なビジネスマンがどれほどいるでしょうか?またそんな気力のある人がどれだけいるでしょうか?

通勤時間やスキマ時間を利用すると私の場合、毎日30分以上の時間が捻出できます。1ヶ月で約900分!15時間です。それって何か新しい事ができるほどの時間だと私は思っています。指示された事だけをやっていても、本当の意味で仕事が楽しいと思うことはないでしょう。

気軽に勉強してこそビジネスは面白い!私はそう思っています。みなさんも一緒にスキルアップしていきましょう!

当社HPも見にきてくださいね

画像2



サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!