見出し画像

新型コロナによる緊急事態宣言は起きないと考えるべき

各所からお叱りを受けるかもしれないが、自粛よりも経済を優先すべきだと私は思っています。確かにコロナによる死亡者は確実に出ていて、猛威を奮っていると思います。ですが怖いのはそれによる経済損失だと考えます。

2波による自粛は経済に長期に渡って影響してしまうものになってしまい、医療崩壊が起きない限り自粛するべきではないと考えます。

緊急事態宣言は発令しないから投資します

私は緊急事態宣言は発令されないと考えることにしました。

グローバル視点も考慮に入れると僅か200人ほどの感染で自粛したら、日別で6万人の感染者数を超えるアメリカからかなりのプレッシャーが来そうですしね。仮に起こったとしても従わない業者も多く出そうです。

つまり緊急事態宣言を気にするより、いま投資する事のほうが重要だと考えます。

緊急事態が発令されたら会社は潰れる。
発令されなくても潰れる。

だったらいま投資するべきだと思うのですが皆さんはどう考えますか?

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!