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求人の効果を出すために自社分析しよう

まず求人広告で効果を出すためにやるべき事は「自社分析」です。売上がどんどん上がっている会社でも、売上を上げるための経営分析は出来ていても求人の自社分析はできていない会社が多いです。

会社が求職者にアピールできること

まず自社の強みをSWOTによって分析しましょう。
簡単に言うと、

自社内での強みと弱み
業界での強みと弱み

を分析することが必要です。それを求職者目線で見た時に魅力的に感じるか?だって魅了的に感じないと応募なんてしません。

よく使っちゃう表現

よくある表現で「アットホーム」があります。
これは明らかに分析不足です。どんな風に?が抜けているのです。

理想はアットホームという言葉を使わないでアットホームを表現できるか。

例えば
組織に毎日30分雑談タイムがあって、ひとりひとりを理解して、プライベートの情報も交換しながら仕事をしています。

ちなみに先に上記のような「アピール原稿を作ったあとで現場に取り入れる」のもオススメです。当社は求職者に響くような原稿を考えた後に現場の仕組みをそれに合わせて変えたりもしています。

そうする事で求職者から選ばれる組織ができるのです。

問い合わせ

具体的なアドバイスが欲しいと思った企業様は是非問い合わせてください!一緒に考えましょう!

03-4520-9814 (noteを見たとお伝え下さい)


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