見出し画像

演技の楽しさ思い出した

こんばんは、梅雨が始まりそうで憂鬱気分な平井和馬です。
雨はすごく苦手で、傘さすのが下手なので毎回足元びしょびしょになっちゃうんですよね…
まだ始まってもいないけど、早く梅雨開けてくれないかな…

楽しくも大変だった今週でした

今週は演出家の内藤裕子さんによる演習がありました!

それぞれチームを組んだりもしくは1人だったりで1人3分間の持ち時間の中で好きな演目をやるものだったのですが、僕は2人組でコントをやりました!

僕はコントをやるのがとても大好きで、すごく楽しかったんですよ。日常にある中の面白さだったり、ファンタジーな内容だったり色んなものを思いっきりできるのがコントだと思うんですよね。

最近僕は演技を思いっきりできなかったり、声で演じてしまったりとなかなか上手くいかない中の今回の演習だったので「よし、コントをやろう」と思ったわけです。

結果的に本番は思いっきりできたし、見ている人からの反応や相方の反応を拾うこともできたしで、コントをやってよかったなと思いました!

すごく楽しかったし、準備期間は3日と短い中で台本の書き出しやセリフを覚えなければならなかったのは大変でしたが、今後にも繋がる演習にできたのでめちゃくちゃ良かったです!

その後…

そして演習後、待ちに待った歓迎会兼打ち上げ!
今期初めての打ち上げをしました!
みんなとお話出来て良かった…!
やはり頑張ったあとの打ち上げは最高!

…とこんな感じで今週も充実した1週間になりました!
現在日曜日のnote更新を忘れてて深夜の25:43。
振り返りも大切ですが、明日めちゃくちゃ早いのでもう寝なければ…!

また来週(忘れていなければ)日曜日にお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,635件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?